おるのいサーカス

金さえあればアーモンド効果を買いたい

好きな角キャラについて話しましょう

今週のお題「鬼」

 

お題に挑戦!おるのい!どっこい!アシガラドッコイ!

 

鬼といえば鬼滅の刃が出てきますが

今回私は、鬼といえば角…ということで

好きな角のキャラクターについて言及したいと思います。(3名ピックアップ!)

皆さんも好きな角のキャラクターがいたらコメントで教えてつかーさい!

 

1.練 紅明(マギ)(魔装ダンダリオン時)

f:id:yurin5fs:20210203183121j:plain

マギ単行本19巻 187夜:大集結より引用(向かって右のキャラクター)

紅明さんはもともとそんなにマークしておらず

なんならわかりやすくユナンとかシャルルカンとか好きだったんですが。

 

ぼさぼさ頭でだるそうに返事しながら、この魔装になった瞬間…

アッ…スキィーーーーーーって堕ちました。

黒神長髪曲がり角というビジュアルと、空間転移という扱いづらいけど

戦場でめちゃくちゃ便利な能力…

 

私自分が強化系能力者だから(水見式はネットであるのやりました)

こういうダウナー系の苦労性軍師に結構弱いです。

ていうかマギは面白いのでぜひ巣ごもりの際は漫画などでご覧ください。

 

 

2.酒呑童子無双OROCHIシリーズ)

 

f:id:yurin5fs:20210203190428p:plain

https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/story_character.html 公式HPから引用

角わかりにくい画像ですみませんが、兄が持ってたゲームに出てきた

こちらの鬼さんです。すごく詳しいわけではないのですが!

 

私の記憶によると、なんか悪者に利用されて暴れてたけど

よくよく話聞いたらとてもピュアで寡黙で素直なガタイのいい角男だった

という流れで本編内でキャラ付けされていっていった…気がする。

 

太公望とか哪吒も好きだったけどこの人も好きだったなあ~

長髪赤紙曲がり角が好きなのかな?

東方でもBad apple!見て伊吹さん好きになったし…(超にわかです)

 

 

 

3.真朱(マシュ)

f:id:yurin5fs:20210203191223p:plain

https://noitamina-control.jp/03chara/chara_win02.html アニメ公式HPから引用

ノイタミナで2011年4月から放送されていた

「C ~THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL~

というアニメのキャラクター(ヒロイン?)です。

 

お話は、主人公がミダス銀行という謎の金融機関を利用することに

なるところから始まり…。そのミダス銀行では、

資金である「ミダスマネー」を懸けて、周りの利用者と戦うことを

強要される世界でした!というストーリーです。(説明難しっ…)

で、ミダス銀行の口座の持ち主は、

自分の資産(能力)に見合ったアセット(ポケモン的なアレ)が与えられるので

そのアセットと自分の資金を使って、異空間で仮想バトルをします。

 

いやこれ独特の世界観過ぎて、全然短文で説明できないんですけど…

 

とにかく!今の経済、民衆の価値観、お金、人生と幅広いテーマを扱っていて

とっても面白いです。東のエデンと少し雰囲気似てると感じました。

 

主人公がまた平凡で等身大ででも火事場の決断力があってみてて気持ちいいです。

 

そんな主人公のアセットが、真朱ちゃん

気が強くでわがままだけどかわいげもあり、バトルではめちゃ強くて負けなし。

カップ麺を初めて食べる時の描写とか、小さい子供みたいでとってもかわいいのです。

 

このアニメも巣ごもりの今、ぜひ見ていただきたいです!

12話くらいで完結なので!

 

 

 

以上のことから私が好きな角キャラは、「強そうで長髪で長い角かつ曲がり角」

ということが分かりました。

皆さんも周りで好きな角キャラ、探してみてください!

 

鬼は~~~うち!副は~~~そと!

 

寿司は食べたのに、節分の日に恵方巻は食べ忘れたおるのいでした。