おるのいサーカス

金さえあればアーモンド効果を買いたい

美登利寿司/エチカ池袋店(赤身がすき…)

お手軽でおいしい…!!!!

こんにちは。おるのいと申します。

ぼりじょいみたいな響きですね。

名前の由来は本名と地元の地名のミックスです。安易。

 

30歳手前にして、ブログをはじめてみようかと思いました。

初めてのことばかりで不慣れですがお付き合いいただけますと幸いです。

 

さて、表題の件ですが(ビジネスメール?)

久しぶりに行ってきました「美登利寿司 エチカ池袋店🍣」

tabelog.com

まぐろ赤身50円 炙りサバ100円 ネギトロ手巻き150円 炙りトロサーモン150円 

値段がちょっとあいまいだけど大体このローテで食べます。

ネタ 海苔 ご飯 全部本当においしいです…

まぐろ赤身とか安いしいつ食べても「何事!?」ってくらい飽きないうまさ。

身がめちゃ柔らかくて、全然臭みがないんです!!!

私実は海鮮そんなに得意じゃないんですけど(寿司ネタラインナップでばれそう)

そんなわたしでもここのお寿司は大好きです!

エキナカ立ち食いでこのクオリティ…

座れない長いできないけど一人でも行ってしまう。

 

オーダーはカウンターなら、板前さんに声掛けスタイル

テーブルなら、オーダー用紙に書くスタイルとなります。

どちらの席になるかはランダムなので

声掛けスタイルが苦手の方には若干抵抗があるかも…😢

負けないおいしさはあるのでイチかバチか行ってみてください!笑

 

持ち帰りも人気みたいで、私が並んで待っている5分くらいの間に

人が絶えることなく並んで、5つ6つ寿司パックを買っていく人もいらさいました。

そう!今日は平日だったから空いてたけどピーク時は割と並びます。

立ち食いだから回転速いし、おいしいから結構気にせず並ぶ人も多いです。

 

私はストレスをおいしいもので解消するタイプなので

またおすすめのお店があったら書きます!

 

好きな食べ物はジャンクガレッジとそば大盛のおるのいでした。

 

 

 

tabelog.com

池袋店